【PR】

QuQuMo
「お持ちの請求書」を最短2時間でスピーディに現金化する売掛金買取サービスです
他社で断られた経験のある方も1度ご相談ください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


QuQuMo(ククモ)


メンターキャピタル
赤字・債務超過・個人事業・税金滞納でもOK!・審査通過率92%
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


メンターキャピタル


CoolPay(クールペイ)
請求書・通帳をカメラで撮影して送るだけ!!お手元の法人宛の請求書を最短60分で現金化できます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


CoolPay(クールペイ)


チョウタツ王
30万円〜最大1億円まで対応!
売掛金の売却査定を複数企業へ一括見積もり出来る一括査定サービスです!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


チョウタツ王


資金調達プロ
10秒で完了!カンタン無料診断で、今いくら資金調達できるかすぐに分かる無料診断フォームを公開中です!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


資金調達プロ






【PR】


来店不要で原則無担保無保証
即日ご融資可能な
事業者向けビジネスローン

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


AGビジネスサポート



GMOあおぞらネット銀行の
融資枠型ビジネスローン
【あんしんワイド】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あんしんワイド

 

最大1億円まで融資可能!
審査は最短60分
来店不要で全国即日OK

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アクトウィル

 

他社で借り入れ中でもご利用OK
最短即日でのお振込
大口の融資可能

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ファンドワン

 

絶対に買うことはない、と断言していたバフェット。しかし、同社の今年最もパフォーマンスの良かった投資先が、ビットコインと暗号資産に親和的なブラジルのNubank(ヌーバンク)であることが明らかになった。

世界6位の富豪で「投資の神様」とされるウォーレン・バフェットは、最も声高にビットコインや暗号資産(仮想通貨)を批判する人物の一人としても知られている。

しかし、彼が率いる投資会社バークシャー・ハサウェイの株式ポートフォリオを分析した新たな調査によって、同社の今年最もパフォーマンスの良かった投資先が、ビットコインと暗号資産に親和的なブラジルのNubank(ヌーバンク)であることが明らかになった。

バークシャーは2021年6月、IPO(新規株式公開)を控えていたヌーバンクに5億ドルを投資し、IPOに際してさらに2億5000万ドルを投資していた。同社のヌーバンクの持ち分は現在、約8億4000万ドル(約1260億円)の価値があるとみられている。

ヌーバンクは、顧客にビットコインやその他の暗号資産の取引サービスを提供し、今年初めには独自の暗号資産のnucoin(ヌーコイン)を発行。収益と顧客数が急増する中、同行の株価は年初から93%上昇した。

ビジネス・インサイダーの10月12日の記事によると、ヌーバンクの株式パフォーマンスは、バークシャーの他の保有銘柄(アマゾン、アップル、コカ・コーラ、バンク・オブ・アメリカ、クラフト・ハインツなど)を上回っている。

アマゾンとアップルの株価は、年初からそれぞれ57%と39%上昇したが、コカ・コーラやバンク・オブ・アメリカ、クラフト・ハインツの株価はそれぞれ、14%、17%、18%の下落となっている。
一方、バフェットは今年4月のCNBCとのインタビューで、ビットコインを「ギャンブルトークン」と断じ、「ビットコインには本質的な価値がない。しかし、ルーレットを回したいと思う人が居るのは止むを得ないことだ」と語っていた。
バフェットは以前からビットコインを批判しており、過去にはビットコインを「殺鼠剤を2乗したようなもの」と呼んでいた。
2022年のバークシャー年次株主総会では「誰かから、世界中のビットコインを25ドルで売ると言われても、私は受け取らないだろう」と断言。「来年、あるいは5年後、10年後に上がるか下がるかは分からない。しかし、確かなことは、ビットコインが何も生み出さないということだ」と述べていた。
バフェットの右腕としてバークシャーで指揮をとるチャーリー・マンガーもビットコインを激しく批判しており、今月にはZoomの「Zoomtopiaカンファレンス」で、「私が今まで見た中で最も愚かな投資だ」と発言したとフォーチュン誌は報じている。
ウォーレン・バフェットがビットコインと暗号資産から利益を得る方法
ウォーレン・バフェットはビットコインに懐疑的だが、バークシャー・ハサウェイはNuホールディングスへの投資から利益を得ている。
Nuホールディングスは、暗号通貨の影響により、バークシャーの最初の投資以来、大幅に価値を高めている。
暗号資産に対するバフェットの批判的な見解は、彼の会社の収益性の高い投資とは対照的であり、暗号資産に対する微妙なアプローチを示唆している。
L2ネットワーク上でトークンをスワップしますMetaMask Portfolioを使って、毎回ニーズに合ったスワップを見つけましょう
ウォーレン・バフェットがビットコインと暗号資産から利益を得る方法
ウォーレン・バフェット氏は、ビットコインと暗号資産を徹底的に批判してきたが、同氏がしばしば否定してきた資産クラスの利益を間接的に享受している。
彼が懐疑的であることはよく知られているが、バフェットの投資コングロマリットであるバークシャー・ハサウェイは、暗号資産市場で事業を展開する企業の株式から大きな利益を得ている。
ウォーレン・バフェットが暗号資産を利益に変える方法
バークシャー・ハサウェイは、バフェットの指導の下、強力なキャッシュフローと堅実なビジネスモデルを持つ企業への投資の価値を長い間支持してきた。このアプローチにより、同社は市場の変動を驚異的な回復力で乗り切ってきた。
しかし、バフェットのビットコインと暗号資産に対する嫌悪感は一貫したテーマであり、2018年のインタビューでは、暗号資産は本質的に何も生み出さず、その価値は次の人がより高い価格を支払う意思にのみ依存すると発言したことで有名である。
「もしあなたが世界中のビットコインをすべて所有していると言って、それを25ドルで私に提供したとしたら、私はそれを受け取らないだろう。というのも、それをどうするかって?それは何の役にも立たない」とバフェット氏。
しかし、バークシャー・ハサウェイの投資戦略は、暗号資産市場に対する微妙なアプローチを明らかにしている。同社はNu Holdingsに多額の投資を行った。これはブラジルのフィンテック企業で、2022年に暗号通貨取引プラットフォーム「Nucripto」を立ち上げた。
バフェットの個人的なスタンスとは裏腹に、同社が暗号資産を受け入れる企業に進出したことは、このセクターの潜在的な収益性を認識していることを示している。
Nu Holdingsは、バークシャー・ハサウェイのポートフォリオの中でも際立った業績を上げている。2021年に最初の5億ドルを投資し、その後2億5000万ドルを追加投資して以来、同社の価値は急上昇し、株価は2024年だけで50%近く急騰した。このパフォーマンスは、2023年に株価が100%近く上昇したことに続くものである。
Nuホールディングスの株価パフォーマンスNuホールディングスの株価パフォーマンス。出典トレーディングビュー
この戦略的投資は、伝統的な投資家でさえデジタル通貨の影響力の高まりを認識している、市場の可能なシフトを反映している。2024年のビットコインの輝かしいパフォーマンスは、主要指数を上回り、バフェット氏の投資戦略にさらなる興味をそそる。

続きを読むビットコイン価格予測 2024年 / 2025年 / 2030年

ビットコインと暗号通貨に対するバフェット氏の個人的な感情は変わっていないが、バークシャー・ハサウェイのポートフォリオにおける暗号資産関連ベンチャーの経済的な成功は、彼のスタンスの再評価を促すかもしれない。

1週間の沈黙を破り、2月27日早朝、ビットコインの価格と突然の異常な動き。5万4,000米ドルを突破し、その後一気に上昇、27日午前10時ごろには一度5万7,000米ドルを超え、日中の上昇率は10%を超え、2022年1月以来の高値を更新した。しかし、報道時点では、ビットコインの最新価格は55,866.4ドルまで後退し、日中の上昇率は8.45%に縮小している。

コイングラスのデータによると、ビットコインの価格が57,000ドルを突破すると、ネットワーク全体のバーストポジションは1時間で1億1,200万ドルに達し、そのうちショートポジションは8,327万2,600ドル、ロングポジションは2,849万9,400ドルだった。過去24時間では、88,000人以上のバーストポジションがあり、バーストポジションの総額は3億8,000万ドルです。

“今年も「半減年」、連休明けのビットコイン強気相場、市場は多くのショートを貯蓄している “中国通信研究所のブロックチェーン特別委員会メンバー、中関村ブロックチェーン産業連合政策グループの王娟会長は中国時報の記者に、現在の上昇はBTCに集中しており、コテージコインや碑文など敷居の低い投資分野にはつながっていないと述べた。ビットコイン市場の急激な上昇は、一方では、ショートの爆発であり、長短ゲームの市場に属し、他方では、ビットコイン資産の通過、取引および他の種類の特別な機能のために、現在の買い上昇は、資本の大部分のリスク回避を含んでいます。

ビットコインETFの出来高が再び過去最高を更新
ビットコインに牽引され、米国の暗号通貨コンセプト銘柄も急騰した。暗号通貨取引所のコインベース(COIN)とマイクロストラテジー(MSTR)の株価は月曜日に17%上昇した。大手ビットコイン採掘業者のマラソン・デジタル(MARA)とライオット・プラットフォームズ(RIOT)は、それぞれ22%と15%上昇した。

JPモルガンのアナリスト、ニコラオス・パニギルツォグルー氏は最近のレポートで、暗号通貨に対する小売の関心が1月の統合の後、2月に立ち直り、価格上昇の主要な原動力となっていると指摘した。ビットコインの半減、イーサの次の技術的アップグレード、イーサETFのスポット承認の可能性です。

モニタリングデータによると、GBTCを除くスポットビットコインETFの1日の出来高は、月曜日の米国クローズ時点で過去最高の24億ドルで、最近の1日の平均出来高の約2倍となっている。ブラックロックIBITの出来高は13億ドルに達し、これまでの過去最高を約30%上回った。

ビットコインスポットETFの採用以来、11のETFが保有するビットコイン数は2月25日時点で619,491ビットコインから732,549ビットコインに増加し、累計で113,058ビットコイン増加した。ビットコインETFの保有総額は732,000ビットコインで、運用資金は285.9億ドルから372.1億ドルに増加し、累計で86億ドル増加した。

この点について、UWEBのプレジデントで香港ブロックチェーン協会の名誉会長であるYu Jianing氏は、ビットコインスポットETFの上場の成功は、機関投資家がデジタル資産市場に参入するための準拠した方法を提供するだけでなく、膨大な数の個人投資家に利便性をもたらし、ビットコインの利用者ベースをさらに拡大するとChina Timesに語った。の利用者ベースをさらに拡大する。このような資金流入の増加は、間違いなくビットコイン価格の強力な支えとなっている。

于建英氏の見解では、ビットコイン価格上昇の背景には世界的なマクロ経済要因がある。世界経済の成長期待が改善し、投資家のリスク資産に対する意欲が高まっていることを背景に、ビットコインなどのデジタル資産は、そのユニークな価値の保存と潜在的な付加価値の機会が支持されている。加えて、金融デリバティブやレバレッジ取引の普及が市場のボラティリティを高めている。高いレバレッジの影響下では、ビットコイン価格のわずかな上昇がすぐに増幅され、ポジションの強制清算を引き起こし、それがさらに大きな価格変動を引き起こす可能性がある。このメカニズムは短期的にはビットコイン価格の上昇を加速させるかもしれないが、市場の不確実性とリスクを高めることにもなる。

記者は、ウォーレン・バフェット氏が暗号通貨に投資しているというニュースが「暗号通貨サークル」で広く流布されていることを指摘した。”ウォーレン・バフェット氏は、デジタルバンクのNubankを通じて暗号通貨に間接的に投資している。暗号通貨”

記者は調査を通じて、Nubankはブラジルを拠点とするデジタルバンクであり、噂されている投資は、ウォーレン・バフェットのバークシャー・ハサウェイがNubankの親会社に5億ドルを投資した2021年の時点で完了していたことを知った。2022年、ユーザーはビットコインやイーサを含む12種類以上の暗号通貨を売買できる新商品「ヌクリプト」を発売した。

それにもかかわらず、ウォーレン・バフェット氏がビットコインのような暗号通貨に直接投資することについて、明確な情報はない。バフェット氏は以前、ビットコインに最も強く反対する人物の一人であり、2018年にはビットコインを「ネズミの毒」に例え、暗号通貨は資産に関連する価値を生み出さないため、悪い結果に終わるだろうと述べていた。

タイトルとURLをコピーしました